SSブログ

アデランス無料活毛

薄毛とコラーゲン [育毛剤 増毛剤]

薄毛の原因として悪者扱いされるのは男性ホルモンが一般的ですが、実は男性ホルモン以外にもコラーゲンの減少が大きな原因の1つであることがわかったそうです。

頭皮が硬くなることが薄毛・抜け毛の要因であると聞いたことがあるのですが、コラーゲンが十分であれば、頭皮を柔らかく保てるということかもしれませんね。それに、この理由だと、男女の性差なく、加齢とともに薄毛が進行することも説明がつくような気がするなぁ。

ただ、このコラーゲンは美肌などのために摂るコラーゲンと違ってサプリメントなどで経口摂取したのでは効かないんだそうです。鶏のもつ鍋とかをたくさん食べても、育毛という意味では関係ないんですって。これはちょっと残念ですね。

ということは、コラーゲンを頭皮に塗るということになるので、育毛剤を選ぶ時も、コラーゲン配合というのを選ぶといいらしいですよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。